■山口県定期借地借家権推進機構へのご入会、お問合せは

当機構ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
当機構へのご入会申込み、その他お問合せはお電話か、下記お問合せフォームをご利用ください。
なお、ご入会申込みの手順は以下のとおりです。

1.入会手続きとして、事前に電話またはメールでご連絡のうえ、
 所定の入会金及び会費(以下「入会申込金」という)を下記の口座にお振込み下さい。
 お振込みをもって正式な受付とさせて頂き、当機構理事会で貴社入会承認の手続きをいたします。
 理事会で加盟が承認されれば、入会申込日をもって正式入会日とし、
 「入会申込金」は全額「入会金及び会費」に充当されます。
 ただし、承認されなかった場合、「入会申込金」は全額返金いたします。

   口座:山口銀行本店 普通6527647
   山口県定期借地借家権推進機構 理事長 増井聰彦

2.入会申込みに関し、理事会の承認、または非承認がなされるまでの間(最長1ヶ月)は、
 総会決議権がないことを除き、既会員と同様のサービスをお受けいただくことができます。
3.入会後、退会を希望される場合には、お支払いを済まされた
 「入会金及び会費」は、全額返金されません。
4.「入会申込金」については、「入会金・会費等のご案内」をご覧ください。


呼称 定義(種別) 入会金 会費
月会費 納入方法
一般会費 ・ハウスメーカー
・ディベロッパー
・建築業者等
・設計事務所
・測量業者等
・宅地建物取引業者
・弁護士
・不動産鑑定士
・税理士
・司法書士
・保険業
・金融機関等
・広告代理店
・その他
30,000円 3,000円
36,000円/年
毎年4月1日振込にて
1年分一括払い。
ただし、新規加盟の
場合、加盟月から
3月迄の一括払い。
特別会費 ・地方自治体
・公共団体
・公益団体
無料 無料

<山口県定期借地借家権推進機構事務局>
〒751-0805 山口県下関市一の宮住吉2-11-17 株式会社エミアス内
TEL083-237-2122 FAX083-257-0248

現在、メールでのお問い合わせは受け付けておりません。
恐れいりますがお電話にてお願いいたします。